プロフィール
エコライフ事務局
エコライフ事務局
★リサイクルステーション
紙類((新聞・折込チラシ、本・雑誌・雑がみ、段ボール)を捨てずにリサイクル。 市民の方ならどなたでも持ち込むことが出来る環境学習の場。

家庭から出る「もえるごみ」のおよそ28%は、紙類です。その中には『雑がみ』と言われる紙類がおよそ8%含まれています。『雑がみ』をリサイクルすることで「もえるごみ」の減量に繋がります。

★『雑がみ』ロゴデザイン 提案事業
<企業の皆様へ>
紙袋をつくられている企業様へのご提案事業です。
【主催】
NPO法人エコライフはままつ
〒431-0201
浜松市西区篠原町
10082-1
Tel:053-440-0006
HP https://ecolifehamamatsu.com/
E-mail:info@ecolifehamamatsu.com
【共催】浜松市

平成29年度は、公益財団法人はましん地域振興財団 助成金事業です。
問合せ先
リサイクルステーション
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

最新記事開催の様子会場地図タグ会場別

2017年03月28日

26日 プレ葉ウオーク浜北開催報告

26日 プレ葉ウオーク浜北開催報告 26日 プレ葉ウオーク浜北開催報告

お彼岸も終わり、寒さが和らぐと思いきや・・・
とっても寒い開催日でした。

来場者数 62名

何と、天気まで悪く、今回が最終回だというのに、残念でした。
青空の元、元気に終わりたかったが、本音です。
2月よりお知らせしていますが、今月で終了となります。
今まで、「ごみ減量」へのご協力をいただき、ありがとうございました。

ご利用者の皆様からは、「不便になります。」「衣類は、どこに出せば・・・」など
ご意見をいただきました。
同ステーションがスタートするまでは、集団回収が主流でした。生活スタイルの変化のに合わせて
誰でもが使用できるステーションを開催して参りました。
しかし、現在は常設での回収を行っている民間企業が多く、生活の変化も出ています。

スタート時には、大変多くの来場者や回収量があり、会場スタッフ3名でが急がしく活動していましたが
現在は、2名体制となるまで、減少して来ています。

今までの継続で皆様には「正しい資源物の出し方」もマスターしていただき
どこに出しても問題のないところまで来ています。
今後は、今までを継続していただき、ごみ減量から学ぶ環境問題を意識していただければ
大変嬉しく思います。

今後とも「もえるごみ」減量へのご協力をお願いいたします。

ありがとございました。





Posted by エコライフ事務局 at 19:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
26日 プレ葉ウオーク浜北開催報告
    コメント(0)